財団の概要Overview of the Foundation

寄附金のお願い

 はまなす財団は、活力ある地域社会を形成することを目的として、道内各地で人材の育成、プロジェクトの支援、様々な情報の提供などの事業を行っています。これらの事業に必要な資金は、主に基本財産の運用益や賛助会員の方々からの会費などを充てていますが、今後の活動をより充実させていくためには多くの皆様からのご支援、ご協力が必要です。当財団では、2020年5月より寄附金の制度を創設しましたので、事業活動にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄附をお寄せくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 皆様からいただきました寄附金は、当財団の【寄附金取扱規定】にのっとり、有効に使用させていただきます。

 なお、10口以上の寄附をされた方(法人を含む。)には、当財団が支援している団体の販売品等を進呈いたします。

 内容は定期的に変わりますので、ご承知おきください。

 

 【寄附金の種類

 

 ① 一般寄附金  寄附者が使途を特定しないで寄附する寄附金です。

 

 ② 特定寄附金  寄附者が使途を特定して寄附する寄附金です。

 

  特別寄附金  財団が取り組んでいる「地域づくり活動発掘・支援事業」の経費に充てるため、

             12月末までの間に募集する寄附金です。

 

 

  個人でお申し込みの方 → こちらをクリック
  法人でお申し込みの方 → こちらをクリック

 

 

 

 《税法上の優遇措置》

  当財団は、「公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律」の認定を受けており、当財団に寄附した場合は「所得税」「個人住民税」「相続税」「法人税」などについて、税制上の優遇措置があります。

 

 詳しくはこちらの公益法人infomation(内閣府)のホームページをご覧ください。

 ◎公益法人に寄附をした個人に対する税制優遇 

 ◎公益法人に寄附をした法人に対する税制優遇

 ※このページはスマートフォンには対応していないためパソコン画面で確認をお願いいたします。

 

 

このページに関するお問い合わせ

公益財団法人はまなす財団

〒060-0005 札幌市中央区北5条西6丁目 札幌センタービル15階

電話:011-205-5011 Mail:info@hamanasu.or.jp 担当:谷